2007年07月31日

現在 夏休み中

今日は一日自宅にいました。
昨日の疲れが、、、
明日は元気になれそう。
posted by たちさん at 22:30| Comment(0) | 日記

2007年07月29日

メダカ取り メダカ取り

今日は、伊勢まで、メダカやタナゴを少し、取りにいきました。
田んぼや小川のあぜ道を走っていました。
年甲斐も無く、、、あまりの暑さに、、
息が、ハア、ハア、
今、自分の唯一の息抜き!!
虹色のタナゴは、愛を感じるくらいキレイでした。
生きていてこそ、キレイだし、愛を感じる。
丸い地球に生きている、
いつまでも一緒に生きようね!!
平等だものね!
posted by たちさん at 22:17| Comment(0) | 日記

2007年07月28日

蝉の声

今年初めて蝉の声にきずきました。
もっと前から鳴いていたのでしょうが、
忙しさを理由に、心の余裕が無い、
自分には、わからなかったのでしょう。
暑さが、夏だ、子供の頃
蝉取り、、、御所を思い出す。
京都生まれの僕は、夏休みには、
加茂川と御所,思い出すなー
posted by たちさん at 09:13| Comment(0) | 日記

2007年07月27日

夏休みモード

梅雨明け宣言がありましたが、
青空は見えず、
じけ、じけした毎日が続いています。
新潟では、豪雨とのこと、
早くおさまると良いのにね、

僕たちの業界は7月25日頃から
毎年夏休みモード、
諸外国のお客様は全体の3割くらいで、
そのほとんどがバケーション、お休みです。
夏、冬、のお休みは、特に長いようです。
posted by たちさん at 05:50| Comment(0) | 日記

2007年07月25日

梅雨明け

ホームページ担当の女の子に、
何か、早く!早く!
何か、、、て
慣れない日記を
梅雨明け 青空に 溶け込んで、
恥ずかしさよ、 消えて行け。
遠い夏の日、僕の麦藁帽の様に!!

未だに、子供のまま、歳だけ大人ですが、
ボチボチですが、
恥ずかしいですが、頑張ります。
posted by たちさん at 23:25| Comment(0) | 日記