2008年11月29日

晩秋

なかなかブログ書けなくてごめんなさい

なんだか今月、
雑用が多く、ゆとりの気持ちになれなく
日にちが、過ぎていきました

銀杏の紅葉も素晴らしいですが
桜の紅葉が、今年は目に付きます

川端通り横、新門前の広場
真っ赤な桜の紅葉の下を
兄と兄の子供(男の子)が、お店に来てくれました

「来年早々、結婚します」と
お式の招待状をいただきました

私もこんな時が、、あった、、
遠い昔  確かにありました

いいなー  

年甲斐も無く、
素直に 羨ましく 思いました
あつかましくも、、、、





posted by たちさん at 21:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月17日

、、想い、、

鴨川の横、川端通り
車道側に、真黄色の銀杏の葉
川沿いは、真っ赤な桜の葉

お店に行く時、車から見ると
真黄色の道化師と
ほっぺを、真っ赤にした観客達

さあ、、風よ吹け、、

まるで道化が舞うように
真黄色の銀杏の木
落ち葉が、くるくる 舞っている


真っ赤に染まった観客の
拍手が、いっぱい、いっぱい、
舞い落ちる

さあ、、風よ吹け、、
posted by たちさん at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月07日

思い、、?!

先日、
先輩のご主人より 
声をかけて頂きました

男社会で、女性の番頭さん、、
10年なりますかねー
今まで、、よー頑張って育てて、、来られたねー  と

正直、、嬉しかった しかし

頑張った思いは、一度も無い
ついてきた、番頭が、頑張った

ただ、私の、心には、
「あきらめる」 と言う言葉は無い、
見栄も体裁も、、鴨川に流れて
自分自身を信じて、、生きてきた

そんな私が一番嬉しかったのは、
そり が合わず 喧嘩ばっかりしてた、、亡き父
開店の日、おめでとう、て 来てくれた

寂しげな、この季節、何を思うのか、、
 



posted by たちさん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月06日

ちっとは 頑張ろう 12月

昨日、ゴルフでした
古美術商の友達で、毎月行われていますが
年、一度だけの参加、、、

今年は、12月も行こうと思います。

思い思いのプレーで気楽に遊んでいます
一年ぶりの、ゴルフ

さして忙しくも無いのに
久しぶりです

その付けが、、、、
OB連続4回、、、
バンカー連続5回、、

それでも、楽しく、遊んでくれた、メンバー
アリガトウ  勝手な私に、、アリガトウ
posted by たちさん at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記