2008年12月30日

こんな、たちさん、に、新年は来るかな、

早いな、
もうすぐ、新年

今年は、いろんな事あったなー
番頭にも相談するように、、なったなー

今年は、いっぱい、我慢と
した事の無い、、努力も出来た

人が周りに居てくれて、、つくづく、、有りがたかった。

ろくろく、我慢や努力もせず、
ワンマンで通してやって来てた、自分自信の、つけ

また、私の周りには、素晴らしい、人達がいる
ありがとう、、、の一言、素直に真っ直ぐ、いえる人
若いのに、すごいな、、、、

ごめんなさい、、、の一言、相手の気持ちになって
ためらい も無く、年配の方が、

番頭には、ありがとう、、と ごめんなさい、、
これが、きっちり、言えたら卒業や、、と言ってますが、

人には言えますが、

恥ずかしさ、や 照れくささ、
心の中では言えるけど、
口が、ごもって、、言えなかった私

まだ、もう、一日ある、せめてメールや電話、でも
まだ間に合うかなー  

もし、、忘れた人がおられたら、、かんにんしてや、、!!









posted by たちさん at 14:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月26日

やっと、ひと息、、、、

やっと、ひと息、、、、


今年は、頑張った、

僕のわがまま、いっぱい、いっぱい、聞いてくれ、

番頭、バイトの子、友達、が、頑張った、

ありがとう、、、
posted by たちさん at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月23日

愛犬 ポチ

お酒飲みに行った帰りに、、、ポチとの出会い
よった勢いで、自分の室まで、連れ帰り

嫁さんに叱られ、犬は外に出され
私は、酔って室で寝てしまいました

あくる日、隣の奥さんが、猫の子が、こんなとこに、、と
隣に迷い込んでた、、子犬

それは、うちの、犬です、と嫁さん、、、
そんな訳で、家族が、増えました。

友達と海外旅行によく出かける、嫁さん、
行く度、
炊き立てのご飯、冷凍して、

一周間分、ポチのご飯作ります
お肉のあくる日は、鳥、魚、野菜はタップリ、

嫁のいない、ある日、あまりお腹のへった僕は、
ポチのご飯、レンジで温め、食べました
めちゃめちゃ 美味しかった。

思い返すと、ポチは、幸せやったんやなー 

僕は、ポチの 次に幸せやったんかなー

posted by たちさん at 22:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月22日

愛犬 ポチ

犬の話で思い出しました
四年前にポチが死に、

18年飼っていました、種類は雑種の上?

20年より、もっと前
車に乗っていたら
親の後ろに4匹の子犬が  車の前を横断

口笛を吹くと、最後の一匹が、ジャレつき
気が付くと、親達の犬がどこかに行ってしまい

我が家の家族となりました。

犬が支えの我が家
ポチが居なかったら、、
嫁さんと、2回は離婚してたなー

posted by たちさん at 10:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月20日

可愛い 子犬

世の中、大変、大変って、
お酒を飲んで、バッタや蟻さんのお話
やっぱり、僕は 「ズレ」てるなー

昨日、国道五条のトンネル、越えた所
中央分離帯にそって

子犬が 渡れず うろうろ

思わず車を止めて
早ょう行き、早ょう行き、って言ったら
上手いこと、渡って行きました

怖そうな子犬の顔が忘れられず
東山通りまで来ましたが、引返し、探しました

数年前の僕なら、その場に車を止めて
良かったなーって 抱きしめて
家に連れて帰ったのに、、、、

自分らしくない、、、歳、、いったな、、

残念やな、、 家族増えたのに、、 どうしてるかなー


posted by たちさん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月16日

蛙とバッタと蟻と人の、、物語

暖かい日が
12月も中頃なのに

ホント、世間が変なのか、
自分が変なのか
地球が変なのか
なにか、少し、変やなー

もう少しで、ひまが出来そう、

もともと僕も、少し、天然ですし
このまま、人間、天然人間

閑が出来たら、、、
蛙と、バッタと、天然人間と、
まるい地球で、皆、友達だったら
なにも、変な事は無いなー

今日のお酒、、皆、友達、いいお酒やなー

丸い、地球
生き物の上に、生き物を作らず
生き物の下に、生き物を作らず
「どっかで、、聞いた、、」皆、平等、

酔うて、、こうろぎ、と 寝てみたい、、山頭火
こんな、変な事が、一番自然かも、、、

お父さん、欅の森、 お母さん、北風のふう子
僕は、、、風の又三郎
こんな、変な事が、一番かっこいいなー

どう、どう、どう、と 風が吹く




posted by たちさん at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月14日

日差しが 暖かな 冬の日

東京美術倶楽部も終わり
一つ、一つ、
雑用が終わっていきます

もうすぐ、お正月

今年は、すごく友達にすくわれた
僕はほんと いい友達に恵まれ
一人違うんや、、て、、思う日が嬉しかったなー

温かい土に抱かれ
寒い冬を越し
野の花が いっぱい の 春

なぜか来年の事、景気は悪くなりそうですが
自分の気持ちには、余裕が、、出来そう、、

自分の事ばっかり考えて、、、
今年も 成長の跡形も無し、、やな、、




posted by たちさん at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月08日

初冬の思い

仕事は忙しく無いのですが
先月中頃より、
雑用に追われています

あっと言うまに、、12月も 8日です

桜の葉も無くなり
お店の2階から、鴨川の土手が
はっきり、見えます

昨年は、川向こうのお店の灯りが
寂しげに、映る日が 多かったけど、、

今年は、頑張れそう、、
桜の咲くまで、、頑張れそう、、




posted by たちさん at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記