2009年04月30日

ふと見ると前に、綺麗な方がおられました。

先日、来られました樋口可南子さんです。
綺麗な方で何をお話していいかわからず
終始、犬のお話でした。


kanako01.jpg

kanako03.jpg

こういった席はあまり慣れていないので
場違いな感じで、時が過ぎていきました。

この取材は小学館の雑誌で
7月頃に出版予定です。

どんな記事になるのかわかりませんが
またそのときはご覧くださいませ。

posted by たちさん at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月26日

一転寒い日

きょうは、一転寒い日で、
室では、ストーブを使っています

体も少し直ってきましたが

季節の変わり目
めまぐるしくかわる気候や温度
皆様も健康には気をつけてくださいね、

祇園界隈も
桜の花見の人々は、、何処へ

観光のお客様も少なく
桜の葉が青々と木を 覆っています。

しかし、外国のお客様が多く来られ
さすが京都です。
posted by たちさん at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月25日

ご一緒の写真

昨夜のNHK「美の壷」テレビ番組
当店の 襖の引き手 が登場したが、
ほん少しの間で

テロップに協力 古美術やかたと出ましたが、
こちらも、ほん少しの間でした。

襖がメインの番組のようでした。

きょうは、小学館の取材に来られた方々
終わられて、多くの方々に
ご来店頂き、お買い求め頂きました。

お父さん犬は、居なかったのですが
樋口可南子さんとご一緒の写真
HP担当が来ましたら
2〜3日後になりますが 掲載させて頂きます。
posted by たちさん at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月24日

昨日の 緊張

きょうは、家で 休んでいます
昨日は、早くから
取材にこられ、

どうも、
女優さんとは、緊張気味で
本日、休んでしまいました。

山々がすっかり新緑で
気持ちが良い景色になりました

気分転換にハイキングでも と
思う日々ですね、

posted by たちさん at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月23日

綺麗な方ですね、

きょうは小学館から
取材に来られました、

ソフトバンクのお母さん役、
樋口可南子さんらが取材に来られ

ご一緒に写真を撮り
良い記念が出来ました、

お会いするのは初めてで

ご一緒の取材写真一杯取られたのですが、
何を話せば良いのかわからず

取材写真中、お話は聞こえませんので、
犬の話でも良いでしょうか、、、て聞きますと
良いですよって お笑いになり、

亡くなった ポチの話や、
樋口さんの、愛犬のお話で間が持ちました。

綺麗な方ですね、
posted by たちさん at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月22日

NHK「美の壷」のテレビ番組に

なんだか、
雑用に追われる毎日です

明日も、取材に来られ
朝、早くお店に行きます。

でも、気分、きょうは  良いです
体の調子は、いまいちですが

明日、 NHK「美の壷」のテレビ番組に
当店の 襖の引き手 が登場します

テロップに 協力 古美術やかた 
と 表示されるようです。

時間があれば、御覧下さい。
posted by たちさん at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月18日

誰が来られるのか、、、楽しみに

体の調子がいまいち
季節の変わり目、、ま 仕方ないか

小学館の取材が決定いたしました
今年に入り、3度目の取材です

誰が来られるのか、、フフフ

楽しみなんです。

もう直ぐなんで、、終わったら 発表します。

楽しみな、、方は、確かなんです。
posted by たちさん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月12日

もう  夏

レンゲの咲いている 畑
蝶が 2匹 3匹 と飛んでいます、

反対側、 菜の花畑も飛んでいます、、自宅の近く

お店の前、花びらが、一杯、一杯、舞って、
先週までの 人出が嘘のよう

体もやっと、楽になって来ました

嫁さんに言われました
スーパーマンや思うてたけど、、、違うんや、、

パーマン2号は、ボロボロなんやけどなー


posted by たちさん at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月08日

満開の中 ズル休み

素晴らしく、良いお天気、
お花も これぞ満開

天の神様、地の神様、こんな良い日を
ついに ずるっと、、、ズル休み

私だけ、、ズル休み

桜、チューリップ、すみれ、満開



posted by たちさん at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月04日

やっと お花見

昨日、東京より帰りました
お店の前、満開の桜です。

あいにくの雨ですが
お向かいの鴨川の土手  

京都祭りかな  音楽が流れています

雑用の多い一ヶ月でした
お医者さまより、、、少し 休養するように言われました。

桜も咲いた事ですし一週間程、
ふらふらと  桜 に 誘われて みます。
posted by たちさん at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記