2010年05月30日

良いお天気で、、気持ちの良い日

明日から東京美術倶楽部での競り市
番頭は香港のオークションに
勉強に行っており
今回、一人で行きます

先日、コメントを頂いていたのですが
ブログ2週間程、見ていなく
お返事が遅くなりました
ごめんなさいね、、、

仏教大学の学生さん、
夢や浪漫のお話楽しかったですよ
若者の皆さんと一緒に
お酒を頂き、未来の話、私は大好きです

6月も10日過ぎ頃には暇になりますから
2〜3日前に、お電話下さい、皆で楽しく飲みましょう

どうも私は、人のお付き合いが 下手で、、
真っ直ぐ進む、、話す、、のみで、、
最近、若者から教えて頂く事が多く、、助かります
posted by たちさん at 11:33| Comment(0) | 日記

2010年05月28日

昨日の写真です。

当店から見た床。
右側の建物は先斗町の歌舞練場です。

DSC0091201.jpg

DSC0090102.jpg

DSC0090503.jpg
posted by たちさん at 16:26| Comment(0) | 日記

2010年05月27日

鴨川の床

今月、更新がすっかり遅れました
忙しくは無いのですが
雑用が多く、ついつい

31日からは東京です
今回初めて独りで行きますが
ま、、気楽に行ってきます

夏のような暖かな毎日ですが
ユーロやドルに対して円高で
外国のお客様の買い物ストップ
暇な毎日を送っております

五月から始まった
鴨川の床
帰りに見えるのですが
結構お客様が多くおられるようです
暖かな日が多いからかなー

明日、出来れば写真アップします
posted by たちさん at 13:33| Comment(0) | 日記

2010年05月07日

逆境の時こそ チャンス、、、

先日、最初にホームページを作ってもらった
東京の元アルバイトの子より電話が

職場で、倒れ、仕事を辞めるみたいです
身体を壊すことなく、、、良かったなって、、、

人には皆、夢や浪漫があり、
チャレンジして叶えていきますが
自分には如何しても合わない(体力や精神)
誰にでも、必ずあります

彼女に、東京出張折、
ボロボロになる前に 辞めるよう話しました

良かったなーって思います

自分に合った仕事に出会うのに
何年も、何人も、いろんな事があり
やっと出会える、、と思う

どんな仕事でも、、
違う経験が、凄く役立ったり
人の温もりを感じてこそ夢や浪漫が叶ったり

彼女に比べれば、、、いろんな事があり
恥ずかしく 私は、道も歩けません。

逆境の時こそ、、夢と浪漫が近くに、、、、
出会える、、チャンス、、

人って温かいですよ、、、素直にさえなれば
自分自身に言い聞かしているのかも、、、??

posted by たちさん at 17:50| Comment(2) | 日記

2010年05月05日

偶然の、、お披露目

連休、3日4日と湖北に行きました
家内は時々行きますが 僕は久しぶりです

良いお天気で、妹一家も一緒でした
甥っ子も一緒で焼肉パーティを、、、

ちょうど、運良くか、、当地のお祭りで
偶然、子供神輿が前を通り、、、
献酒をさせて頂きました

村人の方、総出のお神輿

私達の前で、献酒のお礼に
ワッショイ、ワッショイ、と
何度もお神輿を担ぎ上げていただき

私達は、村の方々の注目の的で
殆どの方が始めてお会いしますのに
村の方々殆どに覚えて頂いたように思いました

夕刻、お祭りの役の方が来られ
お礼状をお送りしたいとお尋ね頂き
お祭りの事も知らず、あり合せのお酒で、、と
失礼をと、、、謝っておきました

月に一度ぐらいしか行かない、、私の前を
年に一度のお神輿が、、、、
縁と言いますか、、、、

又、、小さな温もりに出会えて、、
なぜか、、目頭が熱くなりました、、、
posted by たちさん at 21:23| Comment(0) | 日記

2010年05月01日

嬉しかった、、昨日

なぜか、、家に帰りたくなく
居酒屋さんでも、、行きたいな、、
なんて思いながら お店で ごろごろ

パソコンの隣にホームコタツがあり
週一回のバイトの女性、、ホムページの更新に

する事も無く、昼寝、独り言を言ってたらしく
3時半頃 思い切って家に電話、
「友達から電話がかかり、帰り飲みに行って来るわ」と
切った途端、、、言えたと、、思わず口走ってしまい

やっと言えましたねー とバイトの女性に、、大笑いされ
我に帰りました、、、ちょと、、恥ずかしかったなー

一人で居酒屋でもと思っていましたが
友達に電話すると 来てくれました ご夫婦で
西の端 西大路から 山科の薬科大学の近くまで、、

嬉しかった、、メッチャ、メッチャ 嬉しかった、、
楽しい 楽しい お酒をいただき

お陰様できょうは、謙虚で素直な一日を過ごせました。
友達ご夫婦に磨かれた 私の心、、ぴかぴか輝いてます。
posted by たちさん at 20:32| Comment(3) | 日記