2010年09月28日

友達

今まで夏蒲団で寝ておりますたが
昨夜からあい布団に変更です

鴨川の床も今月一杯の様で
仕舞われる準備をされておられます、

生前葬儀の友達も元気そうです

彼には、殆ど私のブログを読んでいただき
読んでるやろな〜と思い、励ましの心算で書きました

気楽な、居酒屋の罪の無い、たわごとの掛け合い
なかなか最近出来る方も少なくなり
浪漫や人の温もりが、、、だんだん 寂しくなりました

病気の結果が出る前にやりたかった、、生前葬儀
本人に内緒でお医者様に聞きに行った事
すべてばれてしまいました、、、、

もうすぐ入院だそうです、、はよう帰って来てな、、
おーい飲みに行こか、って言える友達、、探してくれよ、、

寂しいから、、、早よう、早よう、、帰って来てな、、
posted by たちさん at 11:43| Comment(0) | 日記

2010年09月25日

気分のいい日

きょうもすっかり涼しく
いい気分です

暑くなる、7月以前は
毎朝、近くの公園で体操をしていました

こんな気候になりますと
始められそう、、、、
早速、明日からでも考えます。

来週は早々から東京美術倶楽部の
競り市に参加します

初めてなので楽しみです。
posted by たちさん at 10:59| Comment(0) | 日記

2010年09月24日

風邪、、引くなよ、、

涼しすぎる、きょうです
お日様も隠れて
ホント 楽な一日です

生前葬のお話で、口悪く言ってましたが
彼は、私よりだいぶ年上で、、、
あんな調子でお話しするのが、、
彼が一番喜んでます

関西人の下町の話し方、、、
彼が一番喜んでいるように思います

生前葬の事は少し忘れます

今年も鮎食べに行きたかったのですが
ヤナが遅くからの開店で
子持ち鮎が多く味がいまいちのようです

鮎、、今年は食べずです。
posted by たちさん at 16:39| Comment(0) | 日記

生前葬儀のあくる日、

彼から、メールで結果を聞きました
良性か、悪性か、分かりませんが、、癌、、

最近、半分くらいは直るらしい、、けど、、

たばこは吸うし、酒は飲む、嫁は、ないし
あれでは、直るもんでも、、直らんな、、、

顔は悪いし、、色は黒い、、
生前葬も、、終わった こっちゃ、
悪性やったら、、コロット、、行きや
皆の為、皆の為、、、、

そやけどな、、おっさん、、
半分は直って、、3分の2は、、5年はもつらしいで、、
ましてやな、昔から言うやろ、、悪人、世にはばかる、、って

心に聞いてみ、、たいがい、、悪いのん違うか、、

まあ、まあ、最後あかんときは、、
コンパニオン5人も雇い、、バンザイ、バンザイ言うたる、、
コンパニオン代は、、あんた持ちやで、、、

生前葬儀代は、、僕らが出したんやからな〜

そんなん、言うて、、3年も生きてたら
生前葬儀代、、3倍返しやでし、、、、、
良性で長生きしたら、、逮捕、、10倍返しや、、

まあ、アホ言うて、飲めるんも、、俺とおっさんや、、
    明日はまだ 生きてるやろ、、、飲みに行こなー
  生きてる間は 割り勘やで、、
    なんか、、あったら電話して来いよ、、
         ほな、おやすみ、、、
posted by たちさん at 00:12| Comment(0) | 日記

2010年09月19日

変わった経験

生前葬儀をしてくれと
先日、友達に頼まれ、

初めての経験に、、、、

彼は癌の検査でひっかかり、
まだ、決まったわけではありませんが

まーしっかりした検査結果が出る前
これをあてに、、いっぱい飲もうと

ほんまに病気なら、、どうすんのん、、
21日料理屋さんで開催

ほんまに人騒せな奴と なりますように、、、
posted by たちさん at 18:17| Comment(0) | 日記

2010年09月16日

やっと来ました 秋

ホントにきょうは  涼しいなー
一生懸命、鳴いていた蝉、お別れですね、、、

季節の移り変わりが素晴らしい 日本

音、色、香り、風、、、、、
それぞれが 独特の世界を
四季があればこそ日本の芸術や文化が、、

そして、、、私もここに生きている

秋さんも、冬さんも、、、、かならず、かならず
春さんも、夏さんも、、、、かならず、かならず

      また来てね!!
posted by たちさん at 22:05| Comment(0) | 日記

2010年09月14日

寄り道、、寄り道、、秋の風

やっと暑さもピークを過ぎたような、、
風がとてもここち良く感じます

今年の夏は、暑さと、
精神力、、!?、、の弱さ、、未熟さ、、
すっかり 弱っておりました

角の向こうに 秋の訪れが見え隠れ、、しそう、、

世の中、、混迷しておりますが
あまり気にせず、若者が生きるように、、、
目の前の、、秋の訪れが見え隠れ、、を
楽しみに 今日出来ることから始めようと、、

最近、短い一生を、、一生懸命生きている
バッタさんや蝉さんに、、負けているようで
  ちょと恥ずかしく感じてます

秋の気配に、、脱皮でもして、、
posted by たちさん at 11:02| Comment(0) | 日記

2010年09月07日

暑いざんしょ、、、

毎日が大変です
9月に入り暑さが堪えます

五条通りより東山トンネルを抜けて帰ります、
途中、横断陸橋に 温度計が表示されており

夕方、日か落ちているのに 33度
お昼すぎの2時〜4時には 38度
だいたいこの様な毎日

京都は暑いのかなー

きょうはお休みですが、日中は家内と二人
ほとんど、、会話も無く、、、
暑さのせいか、 他に何かあるのか、、

でも不思議に、、お昼にはお腹が減り
食欲は一杯あります。
posted by たちさん at 09:58| Comment(0) | 日記

2010年09月05日

生ビールが待っている、、、

9月始め、東京美術クラブで競市がありました
一昨日帰りました

仲の良い友達や、お店にバイトしていた子が
おり、結構一緒に夕食をたべたりで
夜も忙しくお付き合いがあります

京都に帰り思うのですが
東京は京都より湿度が低く感じ
過ごしやすく思いました

京都に帰ると暑さが重苦しくつらいです

パソコンで出ていましたが、39,9度
京都が最高温度記録みたいですね

きょうは、家内も留守なので
行きつけの居酒屋さんでも帰り行きます。
posted by たちさん at 17:29| Comment(0) | 日記