2011年11月28日

坂の上の雲

体も、だんだん 本調子に戻ってきました、

怖がりで、小さな人間ですが、 「坂の上の雲」 NHK 見ますと
なぜか、音楽とナレーションだけで、、胸が熱くなり
熱いものがこみ上げて来ます

燃え尽きるまで、、情熱を燃やし、、、
それでもまだ、、、坂の上の雲を、、真っ直ぐ見つめる

「おはんは」、、、 なんてカッコいい俳優さん  自分とはだいぶ違うけど ロマンやなー

何も判らず、何も出来ないのに、20才過ぎ頃、
夜が白むまで、、明日の日本は、、、なんて、友と語り合いました

一人、おもしろい友達がおり、日本経済新聞に勤め
ボロアパートに住んで、寄りますと、一面、新聞だらけで
2〜3枚めくりますと、、畳に カビが生えて、、、

いろんな話を、あらゆる方向から、夜が明けるまで語り合った、、、
あれから、、いろんな事が、、 皆、、バラバラになっていったけど、
温もり 優しさ いっぱいもらいました。

坂の上の雲を見ると、、、あの青春時代が戻ってきそうで、、、熱くなってきます。

posted by たちさん at 09:47| Comment(0) | 日記

2011年11月14日

この、、ブログ

HPを新しくして4年目くらいですかね、、
バイトの子に進められ、、
その子のおかげで、凄く良いHPが出来、喜んでいます
その時から、、日々、、始めました

以前のHPは浪花節的、、、、、
汗臭く、、人間臭く、、

仕事のHP上にあり、思うようには行きませんが
泥臭く、人の温かさが大好きな自分
そんな自分らしさを、少しでも残したいと、、
この、、ブログ 日々を始めました。

何のコンテストも入っていませんが
ブログを書いた日には200件程のアクセスがあり
最近、何だか緊張ぎみで、、、

前回のブログにコメント頂きました
お話も、お会いもして無い方、、、、
人って、、優しい、、ですよね、、ありがたい事です。

若者と話す時は、、いつも言っています

情熱をもって、真直ぐに、、、勇気を出して、、
人って、、優しいから、、大丈夫って、、、

でも考えてみると、私が、一番、寂しがりで、人間大好きかも、、、、

私が、うろうろ、、ちょろちょろ、してそうな時には
皆、一緒やで、、頑張れよな、なんてコメント頂けたらありがたいです。
posted by たちさん at 10:56| Comment(5) | 日記

2011年11月08日

忘れんといてな、、、

ご無沙汰しております
やっと、記事投稿の画面開けました

今年は6月頃より
冠婚葬祭やおつき合い、雑用が重なり
少し疲れが重なったようで

10月後半から風邪をひきで
まだ少し引きずっております
2年に一度くらい風邪引きがあるのですが
昔から治るのにひと月くらいかかっています

ご飯もおいしく、お医者様にも見てもらい
変な病気では無いので、もうすぐ元気になりますから、、、

少し前、幼馴染の友達が亡くなられ お葬式に、、
家族葬と聞きしたので、お願いして、伺いました

大きなお寺で行われましたが
身内の方々15名ほどで、、ご近所にも知らせず、、
広い本堂に、右と左に、一対のお花のみ、、、
子供さんが無かった為、弟さんに跡取りを譲り
本当に質素な家族葬で、彼らしいなー って思いました

お葬式の後、奥様やご兄弟の方々と
お話しをしておりましたが、、小学校以来かな、、

妹さんともお話しを、、、
「忘れんといてな、、お兄ちゃんの事」 「忘れんといてな、、お兄ちゃんの事」
何度も、何度も、話され、、、、
彼の優しさを思い浮かべ、、、寂しさが、、、いっぱい、いっぱい、なりました。










posted by たちさん at 10:01| Comment(2) | 日記