2012年04月24日

忙しい、、時代



何でも、判りやすく、早くなりましたね

たとえば、、時代、まったく早く流れていきます
世界には多くの国がありますが、たてまえだけで
経済は地球が一つの国に、

地球規模で平等化が始まった、、ような、

その裏には、情報の流れる早さ、情報化
この情報化、アナログ、ツイッター、
もっと早く、便利なものもある、、、とか、

もう一つ、若くは無い我々、季節の速さ
秋と春が無く、、、冬と夏、のような四季
体と心の切り替えが、、、

何をどう生きたらよいのか分かりませんが、

しかし、考えますと、自分の存在があるから人生が、、仕事が、、
自分自身の充実、オンリーワン、流されない自分、    いつまで出来るのか、

でも、人まねで無く、、、人に喜ばれたり、役に立つことが、 
この時代、唯一、生き残れるような気が、、、、
、、、人と人、自然があり癒される、友達がドジョウや蛙でも、、普通の時代かも、、


posted by たちさん at 09:55| Comment(0) | 日記

2012年04月22日

フィギュアスケート国別対抗戦を見て



いろんな努力、経験、の上に、、さらに情熱を積み重ね
そんな情熱に導かれ、、浪漫の世界に、、、
高橋大輔さん 凄いですね
人でも、情熱を燃やせば、、、素晴らしい魔法を、、使えるんですね、感動です
posted by たちさん at 21:43| Comment(0) | 日記

2012年04月17日

暖かな日

桜の花のおかげか、、
すっかり暖かくなりました

お花や、新芽、新しい息吹がいっぱいで
周りを見ていても、なんだか笑顔がこぼれそう、

先日、湖北に飲み友達10人程と、お花見、バーベキュー
皆さん、長いおつき合いで、
午前中から、4時頃まで、よく飲みました

皆さん話されておられました、、、自然の中で、ゆっくり時が流れて、、
 こんなに、ゆっくり、したのは久しぶりと、、、

時間をかけると、食べられ、飲めるものですね、

私も、隣の犬チビとも遊べ、自然の中で久しぶりゆっくり出来ました


posted by たちさん at 10:14| Comment(0) | 日記

2012年04月13日

すぎゆく春

oneesann.jpg

事件後、急に風が吹き、桜が散り始めています
三角屋根の公園、パソコンをされている女性の方、、了解いただき、写真を、

思うようにならないのが人生なのか、、、、、
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。
posted by たちさん at 13:29| Comment(0) | 日記

2012年04月12日

とんでもない事



当店が面している、縄手通り
200メーターもないくらいの所で
事件の車がぶつかり、止まっていました

それ以上、南へは、暗い予感がして行けませんでした
10分ほど後、救急車、パトカー、消防車、ヘリコプターと大変な騒ぎでした

その後すぐ、満開の桜、風が吹き、急に散りはじめております

お亡くなりになられた方々、せっかく祇園に来て頂いたのに、、、残念です
白川の桜の写真、観光の方々が多く写っており、今回のアップは取り止めにいたします。



posted by たちさん at 20:12| Comment(0) | 日記

2012年04月11日

めぐる季節


いくつもの季節がすぎ、この春がやってきた

昨日は、裏山で木こりをしている 友達宅で、夜桜詣、
(以前ブログに書いた小学校、同級生の友達です)
10人ほどの友達が集まりお花見でした

桜の木は一本だけですが大木、庭の裏が山で、、、
静かで、真っ黒な山をバックに、白い桜の花が浮き上がるように綺麗で
いろんな事があったな、、と小学校の同級生とお酒を、、、、

いろいろな経験がもたらしてくれた  人との出会い
夢や浪漫、チャレンジ、、、、来られたのも、、、、
人の温もりや導き、人との出会いがあったからこそ、今ここにいられる

こんなにも 綺麗な桜、、今、いっぱいの情熱を燃やし、夢と浪漫に漂ってるんかな〜

今年の桜、、、何だか 心に残りそう、、、、

posted by たちさん at 21:41| Comment(0) | 日記

2012年04月08日

 桜、


きょう、お店の帰り、おおまわりで
縄手通りを下がり、白川から巽橋、
きりどうし、小さな路地を通り
新門前のガレージへ、、、

凄い、人出、白川通りは、川があり風情があります
桜は多くありません、祇園、白川の街並と桜、京の町 浪漫
吉井勇、詩人、かにかくに、の歌  浪漫や、人や、文化や、ほんま浪漫や、、、、

遠い昔、良い時代やったんやなー
今も、悪い時代では無いですが、、、、、

コピー時代か、昔は、自分自身で動いて、もがいて、見つけた、
空振りも失敗も、許され、人は人によって磨かれ、
遠まわり(アナログ時代)、やけれど、だからこそ学べた事があった

きょうの人出のように、ぶつかり合ってこそ感じる
グローバル化して、世界は一つに、、、、、、しかし、、
異国の人、異国の文化、理解し解け合って、ぶつかって生きて行く大変な、次世代

話がそれましたが、、、
寒い、寒い、冬の時代を、未来に向かって生きているのかも、、若者たち、、、、
小さな、小さなお花、清楚で可憐で温かいお花、季節の、一番最初の お花
     いっぱい心に積もる、未来の夜明けの桜、開花を楽しみに、、、頑張れ!

         2〜3日後に、祇園白川の桜、写真載せます


posted by たちさん at 22:55| Comment(0) | 日記

2012年04月06日

ブログの写真

前回のブログの写真です。
sakura1.jpg

sakura2.jpg

sakura3.jpg

sakura4.jpg
posted by たちさん at 11:21| Comment(0) | 日記

2012年04月05日

咲いています

昨日、出張より帰りました

お店の前、三角屋根、桜の広場、二分咲き、綺麗です、、、

雪の日や、寒い寒い木枯らしの日、
上を向いたり、よそ見をしたり、で待ってて、良かった
二分咲きで、こんなに嬉しいから 明日も、明後日も、楽しみやなー

お店の前、縄手通り、三角屋根の桜 ライトアップで小さなアンドン並んで、
二分咲きの桜と写真撮りました、明日アップします

僕も人も、こんな気分が良い季節
どっかで、トンボや蛙、皆 思うてるやろ もうすぐ出番やで、、、

京都に帰ってから、祇園白川の桜をバックに 結婚記念撮影、二組 見ました
お嫁さん、綺麗やね、、、旦那さんの嬉しそうな顔、 桜が振りまく、幸福感染症
          


posted by たちさん at 20:32| Comment(0) | 日記