2012年09月30日

動画

コメントはいずれ…

posted by たちさん at 12:06| Comment(0) | 日記

2012年09月23日

動画撮影




最近、HPに動画を作ろうと祇園界隈を歩き、撮影しています。

こうして歩き回っていますと、
京都を代表する名所、旧跡等が近くにこんなに多く有ったのかと、
ロケーションの良い街並みに、改めてびっくりしています。

そんな途中、中学生の修学旅行の7〜8人と出会い、
私の性格が珍道中なのか、またもやをナビゲーターをしてしまい、
巽橋、辰巳神社、八坂神社、八坂の五重塔、
そんな辺りで本物の先生と出会い、お礼の挨拶を頂き、別れてきました。

彼らは清水寺へ行くようで、、、
こんな、、あんなで、、
なかなか進まず、でも、もうすぐ出来そうで
出来れば、いろいろご紹介いたします。

約束の記念写真をブログに載せますが、
私はちょっと恥ずかしいので、顔を隠しておきます。

sirakawa1.jpg
posted by たちさん at 11:17| Comment(0) | 日記

2012年09月17日

残暑

前回のブログから 約一週間
早いですね、今年は 美味しい鮎が残念
自然の中で食べる醍醐味、、無かったです

ほんの少しの時間でも
ゆっくりと、時が過ぎて行く、、、無かったなー
お店の事故や、いつもの雑用、

今頃、もう少し出掛ける機会が多かったと思いますが
暑さが続き、すこし、夏バテぎみ
今年は、暑さがいつまでもで、大変です

木の葉のジュータンに、漂う、心を楽しみに
紅葉の美しい秋、期待しています
posted by たちさん at 09:53| Comment(0) | 日記

2012年09月10日

名古屋



昨日、今日と、仕事で名古屋に行きました

東京も若者が多いですが、
行った場所がそうなのか、、若い人いっぱい、
凄いな、、て思いました

京都も観光の人々がおられますが
あれだけの、若者ばかりの街、、びっくりしました

高齢者社会の現在、
あの活気、あの熱気、いいですね、、、、

今まで、また一からって思うと、これで良いかって思ってましたが

24時間営業のすし屋さんのカウンターで
あつかましいけれど、もう一度、彼らの年齢に戻れたら
なんて思いながら、、、見ていました

生きている 切れ、さらりと過ごす時間、羨ましく、上手く言えませんが、
    久しぶりに、こんな感覚になりました。



posted by たちさん at 19:08| Comment(0) | 日記

2012年09月07日

川崎仁美さん



久しぶりにお会いしました
盆栽美術家の川崎仁美さんお店に来られました

前から、何度も書いておりますが、
番頭のお友達で、、、同い年
知り合ってもう7〜8年かなー

凄いなーって、ほんと、感心しています

3年ほど前から、国立大学の大学院に行かれ
あと3年行かなくてはと、、、

今の状態でも十分活躍はされておられますが、
外国での活動や、国としての活動には
博士の資格が必要と、、、、

ご両親とは全く別のお仕事で、初代、盆栽美術家

グローバルに物事を捉え、どんどん実行に移していかれ
最初はいろいろ、ご相談にも来られておりましたが
最近では、生き方や、考え方、すっかり追い越されてしまいました

十年近く継続された努力、、
それでもまだ、大学に行かれ、、次のチャレンジが楽しみです
若い人の夢や希望を語っておられる姿は、いつの時代も素晴らしいですね

「人の出会いは、40を過ぎてからやなー、、」って言いますと
お父さん、、、本当ですかと、微笑んで聞いておられました、

当店の番頭も女性で、良い刺激を受けありがたいと思っております。


posted by たちさん at 21:01| Comment(0) | 日記