2012年11月22日

綺麗な一生、、、




毎朝、川端通りを車でお店へ、、五条と四条の間
桜と銀杏の木、交互に並んで、、、

 あんな綺麗な 木の葉の一生って

一年も無もないのに、 いっぱい、いっぱい、役に立ったのか、
安らぎ、癒し、酸素も、皆を助けて、、、

きっと、一生の終わりを神様が輝かせているんやろうな〜



posted by たちさん at 21:34| Comment(0) | 日記

2012年11月18日

やっと UP、、、



お酒を頂き、、少し、酔ってます

お店の皆で作った、、素人、動画やっとUPしました
ホームページをご覧ください

まだ、もう2〜3点変更したい所もありましたが、
この2か月、皆が初めての動画で、お店中大忙し

写真や映像は私の担当で、お店番の家内には
「毎日うろうろどこ行くのん」と言われ(家内はホームページは見ないので)
3本の動画が完成して、やっと1本UPです、

プロの方に頼めば簡単なのですが、
この季節の木の葉のように、
真っ赤な色の思いやり、温かさ、、真黄色、、優しさ、、、いろんな心が重なって

皆の手作の ONLY ONE の動画 私の宝物が 一つ増えました
       もう少し変更はありますが、、どうぞご覧ください



posted by たちさん at 21:27| Comment(0) | 日記

2012年11月06日

お別れ


一代で一つの時代を築かれた
競り市場のご主人がお亡くなりになり
お葬式に行っていました

お別れに、お花をお供えさせて頂きましたが、
300人を超える方々がおられ、、

男らしい、面倒見の良いご主人で
私も、最初からいろいろお世話になりました
また旅行やゴルフと誘って頂き、

考えてみますと、競り市は、10日に一度あり
仕事とは言え、一ヶ月に三回もお会いしていますと
家族のような絆が有るように思いました

多くの人が参列されておられ
久しぶり、元気か、いろいろ声をかけて頂きました

以前、市場には毎回出席していましたが
番頭が来てから、前日の下見は行きますが
競り市の日は、行かないので、、

今日お会いしている多くの人々、、
市場のご主人が、おられたから、、知り合えた

   凄い人やったんやなー、と 改めて思いました



posted by たちさん at 21:44| Comment(0) | 日記