2013年04月29日

マザコンで、、他力本願、、



子供の頃から、母に毎日叱られていました
「一人では何にもできひんよ、、」と

多くの人に出会い、、導いて頂き、私は ほんとラッキーな男
最近、今頃になって凄く感じます


今の時代、それぞれが生きて行くのが大変な時代

できれば、、皆が平等の観点から始まり
だからこそ、皆の知恵、感性、経験、を重ね
専門の方の考えと、一般の目線、、
また、それぞれの優れた感性、、年齢の差も
そこで、、なぜ、、どうして、、をぶつけ合い
思いと納得の行くまで、、、

考えてみれば、、あの母に生まれた事が、、ラッキーな男
  
   人生帳尻が合う、、と言葉がありますが
この ラッキー 誰かに返せるだろうか、、、最後の大切な仕事かも、、、、


posted by たちさん at 22:31| Comment(0) | 日記

2013年04月20日

桜も、、、



日本の春はやはり 桜 ですよね、
そんな 桜、桜、と言っている間に、、過ぎていき、
特別に忙しい訳ではありませんが、、、

お店の前の桜の木、青々とした葉がいっぱい

こんなに暖かくなってきたら、、
魚つりや、潮干狩り、行ってみたいな〜

5月は何とか番頭に仕事を回し、、、、楽しみます。


posted by たちさん at 12:09| Comment(0) | 日記

2013年04月16日

  忘れない事



二十歳前後かな、、

ながーい、一本道で、その近くに彼女の家の畑が、、、
いっつも、前の車、追い越しかけて来なーるな と、彼女のお父さん
畑で見てられたのか、笑いながら、話されていた、、、、

結婚もしなかったし、、、何気ない、、言葉やのに 
       
    はっきり覚えてる、、、遠い昔の自分

 、、、あんな事を覚えてる、きっと恵まれた人生、僕は、、、、  


     
   






posted by たちさん at 16:45| Comment(0) | 日記